スピーチ

いやいや大学時代の友人の結婚式で友人代表スピーチをすることになってしまった。
せっかくの友人からの申し出なので、受けることにしたのだが・・・、

何しろ心配なのが、話の内容よりも人前でしゃべるような経験がほとんどないので緊張でがちがちになるんだろうなと。

そして、当日

案の定、声が上ずってしまったり、棒読みになったり、マイクと自分の間に紙を置いていたので、マイクと距離が離れてしまい声が小さく聞こえてしまったりさんざんだったなぁ(-"-)

キーワードだけメモって、ある程度アドリブのほうが俺には向いてるかなと反省。

まあ、何はともあれ、二人ともお幸せに

ただ、普段、冷静な奴だと思われているだけにすげーショック
まあ、めったにできる経験ではないから経験できたことは良かったけどね。

うーん。トラウマになりそうだ(-"-)