深夜バスって、東京はすごかね

先日、仕事先の渋谷から、終電の時間までねばってから帰ろうとか考えていたら、

ちょっと仕事が落ち着かなくて、井の頭線の終電を乗り過ごしてしまった。

でも、だいじょうぶ、ここは、渋谷だから。深夜バスがあるから。

じつは、前から甲州街道沿いのバス停を見て、気になってたのだが、

01:00発の吉祥寺行きのバスがあるらしいのだ。

東京ってとこは、電車よりあとにバスが走ってるのか。すごかね。

うちの地元じゃ、21時過ぎたらもう走ってないぞ!

俺が乗ったときは、あんまり混んでなくて、帰宅先の明大前まで、直行で快適そのもの。

しかもバス停は、駅より、家に近いじゃないか。

値段は、渋谷-明大前で600円。タクるよりは、ぜんぜん安い。

選択肢の一つに加えよう。