物欲再び NW-HD5

最近物欲がめっきりなくなっていたのですが、再び沸いてきたので、購入してみました。

2005_0526first0013

SONYウォークマンスクエア




一週間ほど使って見た感想

100枚以上のCDがひとつのハードで管理できるのは、ちょっと感動。

ハード単体では、ほぼ満足できるレベル

  • デザインが素敵。
  • 操作性も良い!
  • メニューとボタンがシンプルでよい。
  • HDなので、ややアクセスに時間がかかる。
  • 小さくて軽い。

ソフトウェアは、改善を

  • id3tagの情報で勝手にファイル管理をされてしまうのが難点。ディレクトリ構造で管理が出来ない。
  • NW-HD5へ転送したPC以外へmp3をコピーできない。これは、きつい。ストレージとして使えないなんて、ありえない(mp3playerとして使いながらって意味ね)。何とかして欲しい。

将来的には、MyAcessサービスあたりを使ってCDDB直接アクセスさせたりしてもいいんじゃないかな。

ジャケ写があるとうれしい。

mp3ってDISK IDとか保持させてなかった気もするけど。