USJ満喫

夏休みを使って名古屋-大阪に遊びに行ってきた。
USJ
2005_0726expo0082



万博のときもそうだったのだが、懲りずにガイドブックを車の中に忘れてきてしまった。
ただ、一緒に行った僕以外の2人は、アメリカのUSにいったことがあり、何が面白いか知っていたので、心強かった。
僕らは、とりあえずお茶でもしながら、今日回る順番を決めることにした。
T2とwater worldは、見ておいたほうがいいということだったので、その2つを中心にまわることにした。
僕らは、会場を右回りに回っていくことにした。

ニューヨーク・エリア

まずは、ターミネーター2:3D
2005_0726expo0092
40分待ちとなっていたが、実際には、20分ぐらいしか待たなかったと思う。
3D用のめがねをかけ、超ハイテンションのナビゲーターに引きつられていざ鑑賞。

未来を賭けた人類とサイボーグの戦い。
とにかく3Dがすごい!
役者が現実と映像を行き来したり、
近くにいた子供が"こっちにくるなぁ"とか叫ぶほどのリアルな立体映像が目の前に現れたりして、
これは楽しい!
純粋に楽しい、予想以上に楽しい!

この時点ですでに万博より満足してしまった僕らだったのだが、その後、すぐにT2を超えるものが・・・!

次はアメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン"!・ザ・ライド
2005_0726expo0084
スパイダーマンアメリカに行ったときにはなかったみたいで、なんともなしに期待せず入ったのだが、
入ってみたらこれも3Dなんだけど、まじ、面白すぎ!

ビルを飛んだりはねたりぶつかったり落ちたりするんだけど、
実際には、落ちてるわけじゃないんだけど、マジに落ちてるみたいに感じる。
これは、絶対体験したほうがいい!体験しないとわからない。
僕らの中ではダントツにNo.1

サンフランシスコ・エリア
続いてBack To The Future -The Ride
2005_0726expo0088

まあまあ普通のアトラクション
ちょっと酔う

バックドラフト
熱い、迫力はすごい
3回も場所を移動するのがちょっとめんどい

ジュラシック・パーク
2005_0726expo0090
ジュラシック・パーク・ザ・ライド
水濡れ系、最後の落ちるところは、やっぱり怖い
ちょっと楽しい

アミティ・ビレッジ
ジョーズ
USJの中では、ちょっとレベルが下がる

ウォーター・ワールド
そして、最後にWater World
2005_0726expo0089
会場を盛り上げる演出がすばらしい。
アクション満載の冒険ショー
僕が座った場所は、格闘シーンが見えづらかったけど、面白かった。

台風が接近していたこともあるかも知れないが、どのアトラクションも待ち時間が20-30分ぐらいで、さくさく回れたし、大満足!結局雨も降らなかったしね。

あえて言えば、昔の映画なので、お土産にキャラクター商品買ってもピンとこないことぐらいかな。

USJ >>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>> 万博