HDDオーディオに期待すること

正直来年ぐらいには、実現させてほしいぞ!と個人的に思ってること。
みんな思ってるだろうが。

simカードまたは無線LANあたりで、インターネット接続
・端末のみでポッドキャスト
  自動収集
・端末のみで音楽ダウンロード
・端末のみでCDDBあるいはそれに代わるものへの接続
  mp3にCDコード領域はないっぽいので、現状では厳しいかも。
  基本的なものは、mp3に埋め込んでもいいんだろうけど、
  ジャケ写とか、歌手に関連するイベント情報とかオリコンとか情報の取得

この辺りが、僕の中での買い替えポイント

いきなり話は変わるが、
ROKR”の記事を見て思うのは、
個人的には、携帯電話に何でもかんでも組み込むやり方は、どうかと思う。
統合すべきか、専門化すべきかなんてことは、常に悩むところで、十分に考慮した結果だとは思うが。

絶対的に専門端末に比べて以下の点で、劣ると思う!
1. インターフェース、ユーザビリティ
2. スペック
3. 一部が気に入らないと我慢が必要

その点で、”ROKR”をクールとは呼べない!