携帯をタッチパネルで!

キーボードはタッチパネル──ドコモと三菱、2画面携帯を試作

発想がすばらしい!

基本的に多機能端末は反対だけど、
多機能端末の形としては、かなり理想的
後は、どこまで、デザインとユーザビリティを上げられるかだね。

以前多機能端末について、
指摘した以下の項目のうち1については、
解決する可能性がある。HDDオーディオに期待すること

専門端末に比べて以下の点で、劣ると思う!
1. インターフェース、ユーザビリティ
2. スペック
3. 一部が気に入らないと我慢が必要

ipodやデジカメに電話番号は必要ないじゃん!
これって、文字入力も工夫すれば使いやすくなるかもね!

pronto(タッチパネル式学習リモコン)を
記事で見たときのインスピレーションに似ている。
prontoはカスタマイズできる点が断然クールなんだけどね。
何で国内販売しないんだろう?
Philips Pronto
カスタマイズ例
 
タッチパネルってなぜか、ちょっとわくわくするのは、俺だけ?