位置情報サービスって

google mobileでlocalを !
http://mobile.google.co.jp/

試しに渋谷でモスバーガーと検索してみた。
                             →                        →
google1google2google3











これは、結構使えるかも。

ちなみにwillcomからは、imode用サイトで利用可能
http://www.google.com/imode

ジミーにちょっと拡張
京ポン専用
http://hpcgi3.nifty.com/zktm/test.cgi

場所を最寄り駅から選択できるようにしてみました。
最寄り駅検索ロジックは、昔作ったやつで、国土交通省のデータ使ってます。
データは古いです。

無料サイトでも、最寄り駅マッピングするぐらいは普通にやって欲しいかも。
携帯用ならあるのかな?

いろんなところが、位置情報サービス作ってるけど、
似たようなところ多すぎじゃないっすか?

統一して欲しい!

googleの参入で自然に淘汰されるだろうけど・・・

とか書いている途中で、さっそくヤフーも開始!
位置情報サービスにも対応──モバイル版「Yahoo!地図情報」を提供
http://map.yahoo.co.jp/promo/mobile/index.html

10/20追記
すでに似たようなことをされている方発見
なおっきのぶろぐ: Google LocalをAIR-EDGE PHONEの位置情報に対応させてみた!!