新宿バルト9に行ってきた


新宿バルト9
http://wald9.com/20070226.html


歌舞伎町の喧騒とはかけはなれた快適空間
新宿待望のシネコン
名前のとおり9のシアターが用意されている
ロビーにはマイナスイオンが充満し、
ヘルシーフードが用意されている。


前々から興味があったんだけど、先週の土曜日に友達と行ってきました。
まだそれほど知られていないのか、夜はがらがらだ。
そのおかげで、贅沢な気分になった。


個人的にたまに行くマルイが、駅からどんどん離れていくのがどうかと思うが…
それでも映画館としては行く価値は十分にある。


シートの背もたれが他の映画館に比べて高かったり、
座席の左右にはバランスよくスピーカが設置されている。
DLPもそんなに気にならなかったかなぁ。
詳しくないからなんとなくだが、確かに色はくっきり出てたし、映像はきれいだった。


二人で盛り上がった奇抜なデザインのフードトレイ

これは画期的だ!
普通の容器入れにすっぽり収まる。
前の座席の後部にとってのようなものが付いていたが、おそらくかばんをかける用だろう。


ディテールまで気を使っているのがよくわかる!


平日週末問わず深夜営業もしているので、
帰れなくなった人は、
漫画喫茶なんか行かないで、
映画館に行くべし!


個人的には、六本木より行きやすいのがうれしい!