iphoneで傾けたり揺らしたりするイベントをハック

engadget: iPhoneの3軸モーションセンサーを使う自作ソフト

http://japanese.engadget.com/2007/08/29/iphone-3-axis/

>
画面表示のタテヨコ切り替えのために搭載されている3軸加速センサを利用するもので、
たとえばiPhoneを傾けると画面の中のオブジェクトが重力に従って動くようなアプリを書くことができます。<

GIZMODO: iPhoneの加速度センサーの使い道(動画)
http://www.gizmodo.jp/2007/08/iphone_52.html
>
iPhoneの加速度センサーを使って、こんなゲームを作った! と主張している青年がいます。
これはすごい! でも本物でしょうか? ソースコードを自分のブログに上げると言っていますので、それを待ちましょう。<

傾けたり揺らしたりするイベントをハックしているデモ

これはおもしろい!
これはプログラマーを刺激するね!
携帯端末のユーザビリティが大きく変わる予感!

これ見たら、他の携帯端末もモーションセンサーをつけなきゃって思うよなぁ

モーションセンサーが携帯標準のスペックになる日が来るかもしれない!