netvibesをホームページに

ここ最近mypage, rss readerがらみのニュースが頻発していたので、
とりあげてるブログをいくつか拝見してみたところ

netvibesなるものの評価が高い・・・

一聞は一見にしかずというわけで、
さっそくいくつか使ってみたところ、
他のサイトで評価されているとおり、よさげ!

どのツールも似たような画面ではあるが、
最近よくみかける
ドラックアンドドロップでのガジェットの移動や
ajaxを使ったpage遷移無しの更新や
デザイン、もっさり感のすべてにおいて
他のサイトに比べてよりシンプルでクール!

google readerはそのうち改善されると思いますが、
今のところに使い物にならないですね。
もっさりしすぎ!

webnoteという単純にメモを書くだけの機能も思ったより便利
あとは、検索エンジンが追加できて、
ブックマークがそのまま登録できるようにしてくれればベスト!

OPMLでのimport,exportもできるから、乗り換えもできるしね。

以前から、mypageやrss readerの存在は知ってたけど、
いまいちしっくりくるものがないと思っていたところだったので、
ちょっと使ってみることにする!

しばらくブラウザのホームページに決定!

netvibes
 netvibes/blog
トマログ: RSSの追加が可能、パーソナライズド・ホームページ ... 
de-sign.log | Netvibes.com




20071211追記
この手のサイトとしては一番使いやすいのは変わらないと思う。
ただ、最近では、主にTODOとメモ帳としてしか管理していない。


それだけでも十分便利なんだけどね。

bookmarkはdeliciousからhatena bookmarkに移行した為、あまりつかっていない。
文字化けするのも理由だ。

RSSリーダは大量のRSSを視聴するには、ちょっと厳しい。メインのRSSリーダとはなりえない。
ブレイクダウンして、プロジェクト単位とかカテゴリ単位で利用するのがよい気がする。