四季を感じたい


28年間生きてきて、花とか木とかまるで興味なかったんだけど、この年になって初めて、四季が感じられる生活をしたいと思うようになった。


興味がなかったのは、もともと周りに自然があるのは当たり前のところに住んでいたからかもしれない。
もしかしたら何かに癒されたいと思っているのかもしれない。


家から1分もしないところに
春にだけ開放していて、桜やつつじを鑑賞できるスポットがある。
和田堀給水所


週末出かける前に、10分ほどよることにした。
毎週のように寄っていると、つぼみだったものが花になる移り変わりを見ることができて楽しい。


そこには、コンクリートジャングルの中で触れるのとは、まるで違う空気が存在した。それは心地よく、なんだか神聖な感じがした。


少しだけど、季節の移り変わりを感じることができた。


お前いくつだよ。

つっこまれそうだ!


なんだか年取った気分だ!