ヒデ時代の終焉


ワールドユースアトランタ五輪、フランスワールドカップシドニー五輪ペルージャ、ローマ時代、日韓ワールドカップ


勝利への意志を前面に出し、意志がキラーパスやゴールへ直結するすばらしい選手。
負けてる時には、ギアチェンジができる状況判断と技術を兼ね備えた日本では唯一の選手。
それが、当時の中田の印象だ!


そして最後のワールドカップ
残念ながら、勝利への意志は誰よりも伝わってきたが、それがゴールへ直結することはついにかなわなかった。
アチェンジがほとんどなかった。
他の選手はもっとふがいなかったが、個人的には、中田時代の終わりを感じた。


そして引退表明
http://nakata.net/
最後のワールドカップで強烈なインスピレーションとメッセージを残して…
ちょっとナルシストだけどね。


ピークが過ぎているのを本人も感じていたみたいだしね。
サッカーは人生の一部に過ぎないとか話していた彼のロジックでは引退は必然かな!



そして次の人生へ
MBA取得
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20060704&a=20060704-00000008-spn-spo


英語しゃべれるし、ビジネスに興味があるなら良い選択かな!
しかしやる気がすごいよね!
29歳か。
俺も今29歳だったよな。


とりあえず、お疲れさま。しばらく休んで、今後の人生に期待しています!