違和感


普段あんまり見ないんだけど、
ザッピングしてたら目に入ったんで
"世界バレー"をちょっと見てたんだけど、相変わらずひどいなぁ。


それにしても
この違和感は何だろうと思っていたら、
やらされてる感
が強いところからきてる気がする


みんながみんなそろって応援していてなんだか北朝鮮みたいだ!
じっくり見たい奴や
話しながら見たい奴、
アイドル見たくて来た奴もいるだろう


野球やサッカーなら考えらんないよね。


声だして応援したい奴だけすりゃいいんだよ。


あと場内アナウンスで
日本チームを応援するように先導するのは、
ナンセンスだよね。


相手チームに失礼じゃないか。
ホームのアドバンテージってそういうのじゃないだろう!