シッコを見てきた

新宿ジョイシネマにて鑑賞
シネシティカードで1000円だったけど、どっちにしろ映画の日だったww


面白かったぁ!マイケル・ムーア顕在

ボーリング・フォー・コロンバイン、華氏911につづいて、

アメリカの保険制度をテーマにしたドキュメンタリー

冒頭から見せ方がうまいなぁ
ユーモアと笑いをちりばめつつ問題点を浮き立たせる編集能力はすごいの一言

カナダでもイングランドでもフランスでもキューバでもただで病院の治療が受けられる。
これに対してアメリカは・・・

病んでいるアメリカをこれでもかこれでもかとたたみかける!
見る者に病みきったアメリカに絶望すら覚えさせる

これは唸らずにはいられない!

ムーアはコントラストを際立たせる能力にたけている。

これは日本だって例外じゃない!

ぜひ見るべし!


ところで、ブログに張り付けてる予告編の動画なんだけど、

これはシネマぴあがflipclipに予告編をアップしているみたい。
flipclipでは、もともと動画のEMBED機能を提供してるから、その機能を利用してシネマピアのトップページとかに埋め込まれている。当然ブログとかにも埋め込める。

すばらしい
製作者シネマぴあブロガーもみんな得だよね。