ジンガ


5/1映画の日
仕事終わりに渋谷 Q-AXシネマにて鑑賞
最近できた映画館、1Fにバーが設置されていたりしてちょっとおしゃれな感じ。


10人のフットボーラーの日常を描いたドキュメンタリー
サッカー好きには、たまらなく幸せな時間を過ごせるだろう!
ブラジルサッカーのルーツがここにって感じ。


何よりもサッカーがうまいことが、尊敬の対象であるのがわかる。
サッカーという軸がぶれない分、彼らの姿は純粋に映る!


幸運を手に入れられるブラジル人は、一部だが、
”ブラジル人はみんなサッカーがうまいんだ!”
というロビーニョのセリフが印象的だ!


最後のロビーニョファルカンのフットサルがやばすぎる!
凄すぎ!


プロをめざしてる人が見たら自信を喪失しかねない。


BGMと特徴的な絵も映画にマッチしていた。

サッカーファンなら見るべし!